おでかけする機会が減り、外食や巣ごもりに「ちょっといいものを♪」と食を楽しむ方が増えているのではないしょうか?
そこで、2022年春を楽しむ3つのキーワードと私達が厳選した商品をご紹介します。

①春に飲みたい!もぎゅっと果実リキュール

ひとつめのキーワードは『果実リキュール』です。
カラフルな見た目で食事も会話も楽しく弾む♪
果物を主役としたアルコール度数が低めのリキュールはアレンジも多種多様!
もちろんストレートやロックでOK!果物の甘酸っぱさは春にピッタリ!
■『ももkyun(キュン)』

春にピッタリなかわいい桃色。もも果汁を40%も使用した贅沢な桃のリキュール。
FOODEX美食Award2019で金賞受賞の女性に支持されるお酒です。
ロックやストレート、カクテルなどその日の気分によってお好みアレンジ!
滑らかな口当たりと芳醇なももの香りを楽しんでみてください!

・おすすめレシピ
すっきりした上品な甘さを堪能!『大人のももkyunティー』

ももkyun・・・・・・・・・・75ML
無糖のストレートティー ・・・75ML

■『柚子と私の爽やかな時間』

春に飲みたいさっぱり爽やかな柚子のお酒。
厳選した宮崎県産のゆず果汁を使用し、ゆずの酸味と甘みとフレッシュな香りを楽しめるリキュールです。
ロックやストレートはもちろん、シャーベットにするなど楽しいアレンジが可能です!

・おすすめレシピ
食後のデザートに!大人のゆずシャーベット

タッパーやジップロックに入れて一晩冷凍庫で凍らせます。
爽やかな柚子シャーベットは食後のデザートにピッタリ!

②映えるだけじゃない!海外の定番ロゼワイン

ふたつめのキーワードは目にも美しいサーモンピンクの『ロゼワイン』です。
「ロゼワインの味って中途半端だな。」と思われていたのは遠い過去の話です!
肉や魚介、前菜系の料理から様々な国籍の料理に合わせやすいロゼワインは、2000年頃からすでにブームが始まっています!
赤ワイン・白ワインのいいとこどりをしているロゼワインは映えるだけではないのです!

■『ミッシェル・ローラン ロゼ・ダンジュ』

美しいサーモンピンクとかわいいラベルが特徴的。
豊かな果実味と綺麗な酸味で食事シーンで大活躍!飲み心地の良いロゼワインです。

■『くらむぼんぼんピオーネ』

赤い果実のコンポートや、バナナのような甘やかな香りに惹きつけられる!
ほんわかポップなラベルデザインが楽しい!
とても飲みやすくジューシーなロゼワインです。

③韓国発!最新トレンド商品

3つめのキーワードは『韓国発』です。
昨年も様々な韓国のグルメ、ドラマ、音楽が日本で流行しましたが、
韓国発の勢いはまだまだ続きそうです!

■『DOUBLE DAY(ダブルデー)』

韓国の2000~3000店の喫茶店で使われている最新トレンド商品!
ラペとフラッペ両方作れるパウダー♪
今回は弊社女子社員に人気だったフレーバーをご紹介します!
・ダブルロイヤルミルクティーパウダー
ダブルロイヤルミルクティーラテダブルロイヤルミルクティーフラッペ

・リッチグリーンティー
リッチグリーンティーラテリッチグリーンティーフラッペ

・ホワイトファッションヨーグルト
プレーンヨーグルトスムージー

■『MALLOW POP(マロウポップ)』

韓国で人気の乾燥マシュマロです!
サクサクした食感が楽しい♪アイスにトッピングすれば、SNS映え間違いなし!

今回ご紹介した商品は東海・北陸を中心に飲食店で楽しむことができます!
ドリンクメニューで発見したらぜひ頼んでみてください!

▾公式ホームページはこちら!
株式会社サカツコーポレーション (sakaz.co.jp)
▾公式オンラインショップはこちら!
Go-ran サカツコーポレーション | (sakaz-shop.com)